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【夏までにモテ美ヒップアップ】おしりを上げて自信ができたら、自分自身が好きになる!

ヨガストーリーでは毎月1回、ヨガ・美容・健康に関わるプロフェッショナルなゲストをお呼びして、セミナーを行っていきます。
今回はその第二弾!

「夏までにモテ美ヒップアップ」をテーマに、おしりを上げる方法について講義していただきましたので、その内容を掲載します。

以下はセミナーのダイジェストです。
開催時のURLはこちら
https://www.reservestock.jp/events/535301/195469

ゲストスピーカーのプロフィール

KAHANA wellness yoga studioYUKI

【経歴】
大学卒業後、アパレル企業でデザイナーとして働く。
成果を出すものの、忙しすぎて、ストレスや体調不良、肌荒れに悩んだり、体型維持のため、仕事以外の時間を作るため、ヨガを始める

わたしを救ったのはyogaでした

なんとなく始めたホットヨガ。いつのまにかハマり、出会った先生の勧めで、ティーチャートレーニングを受け、ヨガインストラクターとなりどんどんヨガの世界にひきこまれる。

スタジオやプライベートレッスンで実績を積み、スキルアップ為に海外やさまざまなWS・トレーニングを受け知識を深める。

そしてyogaのみならず、食に関しても学びを深め、2020年8月20日大阪南船場に「KAHANA wellness yoga studio」をオープン。

代表およびトップインストラクターとしてスタジオを運営し、ヨガ・健康・食・ボディメイクなど

「Finally, love myself
自分自身を好きになるプラクティスの空間
目標に近づくターニングポイントとなる場所」

をコンセプトに、ヨガがあるライフスタイルを提案。

ヒップアップメイキングを得意としてモデルのボディメイクにも携わる。
一回でも結果が出るヒップアップの実績を数多く残している。

ヒップアップのクラスは、目で見て確認できる自分の体のアウターのはずなのに、しっかりと意識が向かない【後ろ姿】にフォーカスを当てています。

見逃しやすい部分だからこそしっかりと意識を向けて美しいBODY LINEを目指しましょう!

ヒップアップ講座の内容

KAHANA WELLNESS YOGA 美尻メソッド
・睡眠
・栄養・食べ物
・意識
・ヨガ・トレーニング

今回は【意識】と【ヨガ・トレーニング】をピックアップして進めていきます。

【意識】

・おしりはどこでしょう?
・理想のおしりとはどんなの?
・自分のおしりがどうなっているか知ってる?
・おしり触ってあげて
・おしりのお肉ってどうなってるの?
・おしりの下にある骨はどうなってるの?

顔は毎日鏡見るよね?手のカサカサ気になるからハンドクリーム塗るよね?
ネイルは月1回くらい?ヘアカット・カラーは?

さて、

最近いつおしり見ましたか?触りましたか?まっすぐ見たことある?
ちゃんと向き合ってあげて
理想のおしりとの違いを確認してあげて
そもそも理想のおしり考えたことある?

もしも今“はっ!”と思ったら、
今からしっかり自分の後ろ姿と向き合ってあげて!
この意識違いで今年の夏は誰よりも自信をもって過ごせるはず♡

BEFORE/AFTERの大切さ

ヒップトレーニング後1

ヒップトレーニング後2

1回のトレーニングの前後
数回のトレーニングの前後
数か月経過したトレーニングの前後

変わっていることを確認出来たら、やる気が出るよね?
臨場感上げて!抽象度を上げて!!
変化に気づくことがやる気スイッチを[ON]にしてくれます!!

変化を感じて、変わることが分かれば、もっと素敵に変えたくなる!!!

おしり周りの骨と筋肉を確認

お尻周りの骨

骨盤(腸骨・座骨・恥骨)
仙骨・尾骨

お尻周りの筋肉
筋肉
大臀筋・中臀筋・小殿筋・梨状筋

骨盤の後傾…たれ尻、扁平尻、下腹ポッコリ
骨盤の前傾…反り腰、でっちり、内臓下垂
骨盤の広がり…でか尻、ウエストがなくなる
骨盤の左右のズレ…ゆがみ

で、結局あなたはどうなりたい?なりたいゴール【目標】があるから頑張れる

ただ何となくやってても成果が出ないし、変化してても気づかない、感動が薄い、感動体験を繰り返すことで、作り上げることができる!

なりたい自分になるための自分自身を見つめるワーク

今回は【おしり】作ります!!

STARTする前に・・・

写真撮っておきましょう!
*今回は時間なかったので、とっていないですが、前後の違いを確認します。

ほぐし

ほぐし
筋膜リリースでしっかり緩めることで、使える筋肉を作ります。

使用アイテム…ほぐしローラー、ボール、HAND

ほぐしローラー:前モモ、前モモサイド(大腿四頭筋)
Advice1  吐く息で肋骨の下部を体の中に入れ込む感じでウエストのくびれを作ります
Advice2  骨盤は床と並行KEEPで行ったほうが体感感じられます

ボール:おしり(大臀筋、中臀筋、小臀筋)
Advice3  筋肉の起始点・停止点付近筋肉に刺激を入れるとその間が効率的に緩まります

HAND:鼠経部
Advice4  股関節付近のつまりをとります(股関節が固い人は必ずおしりの筋肉も硬い!)

★モモ前側をほぐすのは、おしりの筋肉が前モモ筋肉・筋膜・皮膚が固く固まっているのをほぐし、おしりの筋肉が前モモに引っ張られ固定されて、四角くなっているのを丸く元の位置に戻すため。

ストレッチ

呼吸を使って使いたい筋肉をまず伸ばします…【伸展】

WORK OUT

ヒップアップに必要な筋肉を使います…【収縮】

ワークアウト
Advice1:骨盤を床と並行に固定するコア・体感へと意識を向けて行う
Advice2:今使っているおしりの筋肉を触って何をしているのか確認する
Advice3:呼吸を止めない

クールダウン・ケア

しっかり使った後は、緩めてリラックスしてあげましょう。
呼吸が浅くなっていませんでしたか?呼吸を整えてあげましょう。
辛くて、使いたくない筋肉まで緊張していたかもしれません、特にストレッチを入れ、ほぐしておきましょう。

確認

どのような変化が出たか、写真を撮って確認しておきましょう。

質問・疑問はできるだけしたほうがいいです。
そして情報共有しましょう。
みんなで気づきをシェアしてみんなで一緒に夏までにモテ美ヒップアップかなえましょう♡

YUKI KAGAWA
©KAHANA WELLNESS YOGA
>>KAHANA wellness yoga studioの公式サイトはこちら

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YogaStory編集部Rie
YogaStory編集部です。 ヨガインストラクターの資格関連、ヨガポーズ、ヨガを活かしたライフスタイルなど、皆さんのお役に立てる情報を配信していきます! よろしくお願いいたします。

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